【Youtuber】英語のディーって何者?勉強法は?notion単語帳が神!

【PR】

スポンサーリンク

英語系Youtuberで最近注目のチャンネル「英語のディー」。

次世代の英語勉強法で、留学無し、完全独学でなんと6か月で英語ペラペラ。

そしてイケメンで知的なディーさんは何者?

このブログでは「英語のディー」のディーさんの経歴や勉強法について、開発したnotionの単語帳について説明。

今までいなかったタイプの天才肌の英語系youtuber。

確かに彼の勉強法なら、最速で効率的にしゃべれるようになりそうです。

スポンサーリンク

英語のディーってどんなチャンネル?

英語のディーの動画の情報と特徴を分かりやすく説明します

  • 留学無しでペラペラになった英語学習法を発信しているチャンネル
  • 2023年2月に開設
  • 投稿数はたったの4本
  • それなのに登録者数8.75万人
    ※(2024年2月時点の情報です)

すごいんです。
この人はほんとに!

まず動画たった4本の中で断トツで見られている再生数177万回のこの動画を見てください。

この発音の良さと流暢さ。

スピードがとても速い為、倍速にしたっけ?と思うほどです。

それなのに、英語も日本語も全くかんだり、つっかえない!!

ここまで流暢なのは帰国子女くらいしか見かけません。

というか、なぜこの長さの動画をこんなにテンポよくすらすらしゃべれるのか感心しかありません。

また好感が持てるのが、よくある、「you know?」などのネイティブっぽく見せるような余分なワードがほぼ入らない、綺麗な文章で話している事です。

これを完全独学、留学無しで習得したとはとても信じられないです。

私は他にも英語系YouTuberの記事を書いているため多くの動画を見ているのですが、群を抜いてすごいです。

マヨ
マヨ

いままでのYoutuberとは違う!異色です。

誰もが彼を見て、こうなりたいと憧れる事でしょう。

コメントはなんと1,110件も!(2024年2月時点)

スポンサーリンク

英語のディーのディーさんは何者?英語力は?

では、英語のディーさんはどんな方なんでしょうか。

最初にがっかりさせてしまい申し訳ないのですが、ディーさんは自身のことをほとんど公表されていない為、多くの事が分かりませんでした。

本名:不明
年齢:不明
出身大学:不明
TOEIC最高得点:975点

Xの投稿やYoutubeのコメント欄などもくまなく見たのですが、残念ながら有力な情報は見当たりませんでした。

わかり次第アップしますね。すみません・・・。

本名は不明です。
自分で、「ディーです」と言われています。

年齢は大学を出ている事は確実なのですがその後何をしているのかも不明です。

外見的にはまだ20代と思われますよね。

そして肌がめちゃキレイ、イケメン、知的。

動画を見ると、話し方、語彙の豊富さ、理論に基づく説明、動画編集技術、などから間違いなく天才肌だとわかります。

英語以外でも、何をやっても超優秀な成功者タイプですね。

ディーさんが英語ペラペラになるまでの経緯

高校生の時は英語は赤点を取るレベルだった。

大学2年生の時に英会話の勉強を始めた。

しかしオーストラリア旅行に行き、現地の人が自分のつたない英語でも一生懸命聞いてくれようとする事に感動。

英語はテストで点を取る為でなく、人との会話を楽しむ最高の娯楽だったと気づく。

そこから心機一転、絶対に英語を話せるようになると決意

思考錯誤し、最適な勉強法にたどり着いた。

6か月でペラペラになりTOEICで975点を取得するまでに。

スポンサーリンク

ディーさんの動画の評判

ディーさんは4本しか動画を投稿していませんが、その視聴回数も、コメント数もすごい

これまで見た英会話の動画とは全然違っていて、説得力があり、本当に英語が話せるような気がしてきました。加えて動画の構成も素晴らしいです。ディーさんの声もルックスも素敵

ーーーーーーーーー

英語の勉強革命になるくらいすごい動画ですよね。なんか、ディーさんの動画すべて、一機に見てしまいました。無駄のない勉強方法だと思うし、この勉強方法は他の言語の勉強方法にも使えますよね。素晴らしい動画をありがとうございます。
ーーーーーーーーー
このチャンネルに出会えてから超得した気分 間違いなく大物になる予感
ーーーーーーーーー
待ってました!すごいですね、想像を超えてました! ボキャブラリーバンクに、全てのカテゴリーや詳細を登録するのが大変だなあと正直思っていたので😅、これなら覚えたいって思った瞬間に登録出来ますね🎉
ーーーーーーーーー
3本アップしてくれてる動画を2回目見たけど、何より英語が好きで動画制作してるのが伝わるし、英語の早さもほんまに素晴らしい。色んな英語の動画を見たけど、正直にベスト1やと思う。単語のテンプレめっちゃほしい
ーーーーーーーーー
こいつさては英語以外も超優秀なタイプだろ
ーーーーーーーーー
もうめちゃくちゃわかりやすいです️やる気出てくるし、有料でオンライン授業お願いしたいです
絶賛の声ばかりです。
そしてディーさん、ほぼすべてのコメントに返信をしているのも好感が持てます。

ディーさんの勉強法

ディーさんは本格的に英会話を勉強し始めてから、なんと6か月でペラペラになっています。

1ヵ月でコツを掴む、3か月で日常英会話習得、6か月でペラペラ

こんなに早く習得できたのは、ディーさんの徹底的に効率を求めたオリジナルの勉強法にあります。

4つの動画の中で非常に丁寧に分かりやすく説明しています。

その手法はとにかく、私たちが従来学校で習ってきたやり方は勿論、多くの英語指導者や他のYoutuberが推奨している方法とも異なります。

この下の動画では、確かに9割が知らない、ペラペラになる為のテクニックをを分かりやすく教えています。

  • 日本語をシンプルにすることで少ない語彙でも話せる(パラフレーズテクニック)
  • notのテクニックを使えば、難しい文章も簡単に話せる
  • 関係代名詞をうまく使うとペラペラ度が一気にパワーアップする

私達がよくやりがちな失敗例を見事に、もっと簡単に解釈する目からうろこのテクニックを公開してくれています。
ほんと、これをなぜ誰も教えてくれなかったの?と思うくらいです。

一気見してしまうディーさんの無駄のない説明の仕方も圧巻です。

AIとデジタルの力を駆使した最新のハイテク学習法

ディーさんの勉強法のメインの一つであるのが、AIとデジタルを使いこなした、最新のハイテク学習法です。

確かにこれは他ではまだ実践している指導者は少ないため、目からうろこの情報なのです。

ディーさんが単語暗記に使っているツールはNotion です。

Notion(ノーション)は、アメリカのサンフランシスコを拠点とするスタートアップ企業Notion Labsが開発した多機能ドキュメントツール。
プロジェクト管理、スケジュール管理、社内wikiなど、さまざまなドキュメントを集約できる「オール・イン・ワンツール」として知られています。

Notionについて詳しくはこちらの記事で丁寧に解説されています👇

参考:【万能アプリ】Notionとは/Schoo  

ディーさんは、英会話の習得には、単語、文法、発音が一番大切と考えており、その中でも単語をいかに早く習得するかという事にフォーカスしています。

最速で英語を習得する方法→英単語学習の効率を最大化すること

ディーさんのXの投稿👇

ディーさんはこのNotionで独自のツールを開発しています。

Notionの単語帳の使い方を紹介した動画がこちら【VocaBank】

チャットGPTとNotionを組み合わせたその機能は本当にすごい!

ディーさんが作ったツール、【Vocabank】は「英語のディー公式ライン」で購入できます。

現在【Vocabank3000】という更にパワーアップしたセカンドバージョンを開発中でそちらももうすぐ公開になるそう。

『Vocabank100』は現在無料でプレゼントされています。

入手方法は上の動画の最後で説明されています。

ディーさんはビジネスセンスも超優秀ですね!

【まとめ】英語のディーさんは何者?

英語のディーさんは、自身にプライベートについてはほぼ明かしておらず、不明な事が多いのですが、そこがまたミステリアスでいいのかもしれません。

  • ディーさんの年齢やプロフィールは公開情報なし
  • ディーさんは留学無し、独学でたったの6か月でペラペラになった
  • ディーさんはAIとデジタル技術を使ったツールを開発
  • ディーさんの勉強法なら最速で英語力を伸ばすことが可能

ディーさんは次世代の英語学習法を今後もどんどん開発し、今後もっと注目されることは間違いありませんね。

オンライン英会話が続かなかった人

このブログを見てくださった方は、英語を話せるようになりたいと思っているはず。

英語のディーさんのメソッドと組み合わせて、やはり話す訓練も当然必要ですね。

そこで多くの人が考えるのはオンライン英会話ですね。

でもオンライン英会話をやったけど続かなかった、意味なかったという人は多いです。

私もその一人で、これらすべてを実感しました。

  • お金が高い
  • 毎日受講する時間が無い
  • 毎日続けるのがきつい
  • 外国人と話すのに緊張してしまいストレスになってしまう
  • 効果を感じられない

上にあてはまる人や、もっと効率的に早く、楽しく、安く、しゃべれるようになりたい人は一度こちらの記事を読んで見てください。

解決するかもしれません。

Youtube【This is 英会話】が人気の理由、口コミ、教材の割引はある?

Youtube【This is 英会話】が人気の理由、口コミ、教材の割引はある?
You Tubeで【This is 英会話】というチャンネルは、モーガン、ハリー、ソフィアなど出演の美人女性のファンが多いのも理由の一つです。このブログでは、私がこの動画を7ヵ月間毎日5分だけ視聴した効果、有料教材の割引はあるか?口コミがほぼ無いのは何故かYoutubeとの違いも書いてます。