Klookのはどこの国の会社?安全性や評判は?キャンセルは出来る?

【PR】

スポンサーリンク

klook(クルック)は香港発祥の旅行体験予約サイトです。

海外は勿論、国内の多くのテーマパークチケットなどをお得に予約できます。

このブログでは、Klookの会社概要、評判、怪しいなどの安全性に関する口コミの真相や、キャンセルは出来るか、ユニバーサルスタジオやディズニーのチケットは安く買えるかなど、実際に何度も使っている私が詳しく紹介します。

結論、とってもお得なのでぜひ使って欲しいおすすめサイトです。

500円分オフのクーポンがもらえる紹介コードと、2回目も使える5%オフのコードも掲載していますので、最後まで読んでくださいね。

紹介コードがすぐ見たい人はこちら

レジャーが安い!PayPayでポイント還元
スポンサーリンク

klookはどこの国の会社?会社概要

まず、Klook?聞いたことないけど何?
という方が多いと思いますので、Klookの概要をサラッと説明します。

klookは、香港に本社を置く、 アジア最大の、旅行アクティビティを提供する旅先体験予約サイトです。
読み方は、「クルック」と読みます。

社名 Klook Travel Technology Limited
代表者(CEO)イーサン・リン
設立年2014年
オフィス本社(香港)他 世界20拠点(20都市)

 

  • 400か所以上の旅行先に10万を超えるアクティビティを揃え、14言語と41種類の表示通貨に対応
  • 世界中のどこからでも、Klookアプリやウェブサイトから、アクティビティやホテルを予約、即座にeチケットを受け取り利用できる
  • ユーザーの40%は中国だが、日本の国内市場への拡大も強化しており日本人ユーザーも急増している

2017年には、日本のオフィス【Klook Travel Technology合同会社】が東京都渋谷区に設立されました。

Klookは毎月100万件以上の予約を受け、50カ国以上でサービスを提供している超大手プラットフォームです。

ユーザーの内訳は40%が中国(本土・香港・台湾)、30%が東南アジア、残りはそれ以外となっているますが、日本国内のアクティビティーやテーマパークも多く掲載し、日本人ユーザーも増えています。

後術しますが、外出先でもスマホひとつで、予約から発券、利用までが非常に速いスピードで出来る便利さは他サイトよりも優れています。
スポンサーリンク

klookの怪しいという評判は?安全性は?

あまり聞いたことが無い名前だし、海外の会社というだけで、怪しい、大丈夫なの?と思ってしまいまいます。

しかし結論、私も何度も使っていますが、安全性に問題はありません。

何より、2014年設立以来、急成長を続けており、米国市場への上場も計画されているほど。

アジア最大の旅行予約サイトにまで上り詰め、500万件以上のレビューを獲得しています。

香港に拠点を置く旅先体験予約サイト「Klook(クルック)」が、2024年にも米国市場への上場を計画していることが分かった。
上場に先立ち、23年下半期に約2億ドル(約270億円)の資金調達を実施し、24年の米上場で3億〜4億ドル(約410〜550億円)を調達する計画だという。米トムソン・ロイター傘下の金融メディア「International Financing Review(IFR)」が5月10日、報じた。

Klookは2014年に設立され、18年には評価額が10億ドル(約1370億円)を超えるユニコーン企業となった。21年には、シリーズEで2億ドルを調達している。主な出資者は「思柏投資(Aspex Management)」で、既存株主のソフトバンク・ビジョン・ファンドやセコイアキャピタル・チャイナ、「博裕資本(Boyu Capital)」も追加出資した。

引用元:36KrJapan

マヨ
マヨ

もし、安全ではない、詐欺サイトであれば今存在してるはずもありませんよね。

一番不安な、支払いの安全性やセキュリティについても、下記の様なシステムになっていますので安全です。

Klookではお支払いの処理に安全な第三者の決済代行会社を利用しています。
Klookではお支払い中やお支払い後にクレジットカード情報を保存しません。

カード情報を保存する場合、情報はトークン化・暗号化され、安全に決済代行会社に保管されます 。
また、 承認のため直接銀行へ送信されます。

引用:Klookヘルプページ

スポンサーリンク

キャンセルはちゃんとできるの?キャンセル料はかかる?

まず、キャンセルはできますので安心してください。

ただし、キャンセル料がかかるか、は申し込んだアクティビティにより異なります。

各アクティビティのキャンセルポリシーに記載されていますので、必ず読みましょう。

予約のキャンセル・返金については3パターンあります。

  • 無料キャンセル可…手数料無料で予約をキャンセルでき、支払い済の場合は全額返金される
  • 条件付きキャンセル可…一定期間を超えるとキャンセル料が必要
  • キャンセル不可(返金不可)…予約をキャンセルすると、予約料金全額が請求される

「条件付きキャンセル」のアクティビティの例です。

 

この予約の場合は、「前日の18時まではキャンセル無料で、それ以降はキャンセル料がかかる」と書いてあります。

 

マヨ
マヨ

klookは予約から発券までが早く、前日や最悪当日の予約でも間に合うので、キャンセルの不安がある場合は直前に予約がおすすめです。

ユニバーサルスタジオやディズニーのチケットは買える?

気になる人も多いですよね。

人気のユニバーサルスタオジャパンのチケットは、Klookから購入が可能です。

2024年2月まではユニバのチケットがKlookで購入できる事を確認できましたが、3月に無くなり、購入する事が出来なくなりました。

👇以前はありました。

マヨ
マヨ

残念ですね。やはり、ユニバやディズニーのチケットは、規制が厳しいです。

東京ディズニーリゾートのチケットは、残念ながら掲載自体がありません。

ただ、海外のディズニーランドのチケットは安く買えるため、人気があります。

 

マヨ
マヨ

大手福利厚生サービスのリロクラブ「福利厚生倶楽部」では2024年4月~、ディズニーチケットを1000円引きで購入できるメニューが登場しています。

もしもあなたが、福利厚生倶楽部の会員であればですが、東京ディズニーリゾートのチケットを買うなら絶対ここからです!

詳しくはこちら👇

【2024】リロクラブの福利厚生俱楽部でディズニーチケットを割引で安く買う方法

【2024】リロクラブの福利厚生俱楽部でディズニーチケットを割引で安く買う方法
リロクラブの福利厚生俱楽部の会員なら、東京ディズニーリゾート(R)のチケットが1,000円割引で安く買えます。 「コーポレートプログラムデジタル利用券」という補助で、年度内1回4枚まで購入可能。 福利厚生俱楽部ではそのルール、購入方法、利用までの流れを詳しく書いています。

Klookで購入するメリット

では、競合予約サイトも多くあるなか、Klookで予約するメリットは何でしょうか。

  • もともと通常より安い上にクーポンやキャンペーンで更に安く買える
  • PayPay支払いやクレカ支払いでポイントが付きお得
  • 購入から発券までが超早い
  • チケットブースに並ばずに入場できる

もともと通常より安い上にクーポンやキャンペーンで更に安く買える

普通に窓口で購入するよりも、安くチケット等が買える施設やアクティビティが多くあります。

マヨ
マヨ

割引が無い商品もありますが、それでもKlookで買った方がお得です。

ちなみに、ホテルの掲載もありますが、掲載数や価格から見ても、Klookはホテルよりもアクティビティやチケットの方が強いので、宿泊は、宿泊専門のプラットホームを利用した方がいいです。

海外が安い!

海外は特に、割引率が高いです。

韓国、台湾、香港の観光地のテーマパークはこんなにお得!!

出典:klook

国内が安い!

国内のチケットなども、普通に買うよりこんなに得に買えます。

そこに更に友達紹介クーポンで初回から500円引きになったりするため、割引がない商品でも普通よりお得に買えるす。

出典:klook

東京ジョイポリスでは、パスポートは通常4,700円が、Klookなら4,200円と500円も安い!
家族で行くとかなりお得になりますよね。

更に、キャンペーンがよく開催され、その時は驚くほど安いです。

マヨ
マヨ

2023年夏には、サマーキャンペーンでPayPay支払いで20%還元をやっていて、美ら海水族館やレゴランドのチケットをすごく安く買う事ができました!

購入から発券のスピードが速い

Klookのすごいところは、購入から発券されるまでのスピードが超絶早い事です。

決済直後には、チケット購入時に入力したメールアドレスに、予約完了メールと、PDF添付でチケットが届きます。

下は、私がベトナム旅行の際にアクティビティを予約した時に届いたe-mailですが、この予約は11:06に完了し、11:07にもうバウチャーが届いていました。

この様に、発券が早いため、出先で直前に予約して、すぐに使うという事が可能です。

このスピードなので、現地に到着後に目の前で購入したってOK。

何日も前に予約しておく必要が無い為、当日の体調や天候等でキャンセルするかもしれないという不安なく、購入できるのです。

チケットブースに並ばずに入場できる

当日、そのチケットを表示したスマホ画面をゲートで見せるだけで入場できるため、チケットブースに並ぶ必要がありません。

割引が無いチケットやアクティビティでも、Klookで購入する事で、当日にチケット売り場に並ばなくていい

という所が大きな利点です

出典:klook

時間を節約できますよね!

Klookの使い方

Klookの使い方はとても簡単

①klookに会員登録

会員登録はもちろん無料です。

手順に沿って会員登録します。
GoogleやFacebookのアカウントがあれば、すごく簡単です。

公式webサイトからでもアプリからでも購入できます。

マヨ
マヨ

私はアプリではなく、公式ウェブサイトを使っています。

その理由は

  • アプリだと広告通知が頻繁に来る
  • パソコンから見た方が見やすい&入力しやすい
  • 何となく海外のアプリをダウンロードするのに抵抗がある
  • スマホの動作に影響する

公式サイトでも、スマホで開いた場合は、スマホ版が表示され、ほぼアプリと同じように使えますので、非常に使い易いです。

また、チケット売り場等で提示するQRコードのバウチャーは、メールアドレスにも届き、そこから開く事も出来ますし、スマホからの公式サイトからでも下の様に大きく表示されますので問題ないです

パソコンからの方が見やすい↓


出典:klook

公式サイトのスマホ版でも使い易い!↓

こちらはお好みですね!

PayPay支払いで更にお得

Klookのチケットの購入の仕方、手順

では実際の購入の仕方を説明。

レゴランドのチケットを購入する時の手順を一例とします。

レゴランドを検索して、日付、チケットの種類を選択して予約手続きへをタップ

氏名、メールアドレス等、必要事項を入力します。

マヨ
マヨ

ここで入力したメールアドレスにチケットが送られてくるので、必ず間違えないように入力しましょう。

クーポンコード適用をタップする

友達紹介クーポンや、その他のクーポンがあれば選択します。

 

割引が適用された金額が表示されます。

支払う

支払い方法を選択します。

支払い方法は、日本円での決済では、各種クレジットカードか、PayPayのみです。

PayPayの方が、決済認証が早く、ポイント還元もある為おすすめです。

支払い方法を選んで、支払うをタップすると、

決済画面に遷移しますので、最終確認をして支払います。

下記は私が別のアクティビティをPayPayの20%クーポンを使い購入した画面です。👇

その場で、付与予定のポイント数が表示されます。

付与されるのは、約1か月後です。

購入後のチケット利用方法

購入後は、登録したメールアドレスにチケットが送られてきます。

Klookのすごいのが、そのスピードです。

決済直後に、チケット購入時に入力したメールアドレスに、予約完了メールと、PDF添付でチケットが届きます。

なので、正直、前日予約や当日予約でも問題ありません。

当日、そのQRコードを受付で提示して入場です。

並ばなくてもいいのでラクです!

マヨ
マヨ

私は、海外でも国内でも何度も使っていますが、スタッフもKlookの扱いには慣れている為、どこでもスムーズに入場できています。

利用していて困った時の対処法をこちらでまとめました。

klookのログインできない等のトラブル解決!日本の問合わせ電話番号は?

【裏技】Klookで更にお得に買うコツ

Klookを更に一番お得に買うコツです。

マヨ
マヨ

結論、PayPayのキャンペーン時に購入するのが一番得ですよ!

紹介コードを使う

私の紹介コードを入力して頂くと、初回から使える500円OFFクーポンがもらえます。
使ってくださいね!

紹介コード→HPBMVE

6日か9日に購入する

毎月、9日と6日は(クルックの日)でなんと9%OFFになります


出典:klook

6日か9日に買うのが割引率が一番大きく一番お得です。

6日にもらえるクーポン


出典:klook
6日には上記のクーポンが配布されます。

✅PayPayでの支払いに限る
✅6日の利用のみ有効
✅他クーポンとの併用は不可

一番お得 9日にもらえるクーポン


出典:klook

9日には、PayPayアプリの方に、Klookのクーポンが配布されます。

✅配布は数日前からだが、9%ポイント付与の対象は9日のみ
✅1回あたりの最大付与額2,000ポイントまで
✅Klook発行のクーポンとの併用可

この様に、PayPayに数日前に配信されるので、獲得をしておきましょう。

結論、この様な、PayPayのポイント還元のキャンペーンが一番得です。

理由は、上述した様に、ユニバなどのklookのクーポン利用の対象外でも、割引が無い商品でも、還元が受けれるからです。

9日に利用(決済)した場合のみになります。

なお、こちらはクーポンコードを入力して適用される割引では無く、PayPay側からのポイント還元の為、Klookのクーポンと併用が可能です。

ただ、使用する日より前の購入になる場合が多い為、キャンセル料がかかる場合、又はキャンセル不可の予約の場合は注意しましょう。

アプリからの予約で5%OFF

アプリをダウンロードし、アプリから購入すると初回から使える5%OFFクーポンがもらえます。


出典:klook

ただしKlook発行のクーポンは、1つの予約に対し1枚のみしか使えません。
すなわち、500円OFFクーポンと5%引きクーポンは併用できません

また利用可能金額に満たない場合や、対象外施設等の理由で使用できない場合もあります。

※USJはあらゆるクーポンの対象外で利用できません

一番お得になるクーポンを選んで使ってください。

5%offクーポン(初回のみ)→BetterOnApp
5%offクーポン(2回目)→BetterOnApp2 

さらなる裏技は、決済を分ける事

上述した様に、一回に一枚しかクーポンが使えない問題は、決済を分ける方法で解決します。

例えば、5,500千円のチケットを2枚(合計1,1000円)を買いたい場合

500円引きクーポンと5%引きクーポンを持っているとします。

【一度に購入した場合】

よりお得な方の5%引きを使い 10,450円

【1枚ずつ2回に分けて購入した場合】

5,500円を500円引きクーポン使用で5,000円
5,500円を5%引きクーポン使用で5,225円

合計で10,225円

一度に買うよりお得になります。

ただし、クーポンには最低購入金額が指定されている事が多いので、注意しましょう。

klookにある他のレジャーチケット

他にも沢山のテーマパークが掲載しております。

ただし、クーポンが使えない施設もあります。
割引対象外の施設も、上記の様にクーポンが使える場合があります。

他の施設は未確認なので、気になる施設は直接途中まで入力して調べてみてくださいね!

  • ワーナーブラザース スタジオツアー東京
  • 東京ジョイポリス
  • 富士急ハイランド
  • レゴランド・ディスカバリー東京/大阪
  • サンリオピューロランド
  • 大阪楽遊パス
  • ハウステンボス
  • 鈴鹿サーキット
  • ラグーナテンボスラグナシア
  • 美ら海水族館
  • 八景島シーパラダイス他

【まとめ】チケット購入はklookでPayPay払いが一番得

最近テーマパークが次々と値上げしており、家族で行くとなるとかなりの出費になりますね。

少しでもお得にチケットを買って、その分を、食事やお土産や交通費などに回しましょう!

  • Klookは、安い、安心、ラクに国内、海外のテーマパークチケットやアクティビティが買える
  • Klookで買えば、窓口で並ばなくて済む
  • KlookはPayPay払いが一番得
  • Klookは毎月、6日と9日に購入するのが一番得

皆あまり知らないですが、結構な穴場サイトです。

私の紹介コードを入力して頂くと、初回から使える500円OFFクーポンがもらえます。
使ってくださいね!

紹介コード→HPBMVE
PayPay支払いで更にお得!
※ここで記載の情報は、2023年11月6日時点の情報になります。

Klookを利用していて困った時の対処法をこちらでまとめました。

klookのログインできない等のトラブル解決!日本の問合わせ電話番号は?

klookのログインできない等のトラブル解決!日本の問合わせ電話番号は?
Klookで、日本の問い合わせ先の電話番号が分からない、電話番号の入力ができない、クーポンが使えない、認証番号が届かない、決済ができない等のトラブルの対処法を書いています。