klookのログインできない等のトラブル解決!日本の問合わせ電話番号は?

【PR】

スポンサーリンク

klook(クルック)は海外はもちろん、国内の多くのテーマパークチケットやアクティビティがお得に購入できる、旅行体験予約サイトです。

しかし、Klookは海外では有名ですが、まだ日本ではそこまで知られていない為、情報が少ない。

日本の問い合わせ先の電話番号が分からない、電話番号が入力できない、クーポンが使えない!など困る事もあります。

そこでこのブログでは、何度もKlookを使っている私が、予想される疑問と回答、様々なケースのトラブル対処法を説明しています。

500円分のクーポンがもらえる紹介コードを掲載していますので、最後まで読んでくださいね。

紹介コードがすぐ見たい人はこちら

6日と9日がお得!
スポンサーリンク

Klookの日本の問い合わせ先電話番号は?

結論、問い合わせは電話ではできません。

オンラインチャットのみでの問い合わせとなっています。

なお、公式HPにはヘルプセンターがあり、よくある質問のほとんどは回答が記載されています。

しかし、私も利用している時に不明点があり、ヘルプやHP上でも見つからなかったので、電話番号を探したのですが、有りませんでした。

仕方なく、チャットで質問をしたのですが・・・・・

質問をチャットでしてみた結果

「PayPayにあったKlookのポイント還元キャンペーンはについて問い合わせました。

チャットはすぐに応答し外国人のスタッフの対応でした。

結局、こちらでは分からないのでPayPayに問い合わせて、との返事でしたが、普通に日本語で丁寧でな対応ではありました。

X(旧Twitter)にKlook公式アカウントがあり、そちらにも問い合わせリンクがあったのですが、結局は、公式ホームページにヘルプページに飛びます。

X(旧twitter)klook公式

やはり現状は、電話での問い合わせは一切できない為、チャットで問い合わせるしかありません。

スポンサーリンク

Klookで認証コードが届かない等、ログインができない時の対処法

登録したけど、ログインができない時は、次の事を確認及び試してください。

そもそも会員登録が出来ない場合

klookの会員登録は3つの方法があります

  • メールアドレスで登録する方法
  • 電話番号で登録する方法
  • Facebook・Google・Appleアカウントで登録

この中で一番簡単なのは、Facebook・Google・Appleアカウントを利用して会員登録する方法です。

これなら、電話番号もメアドの登録も不要ですぐできます。

マヨ
マヨ

2番目におすすめは、メールアドレス登録です。

これも簡単で、メールアドレスの入力間違いと迷惑メール等に入らなければ、問題なく出来ます。

あまりお勧めしないのが、電話番号での登録です。

これは、認証コードの受け取りと入力が必要。

この認証コードが届かない等のトラブルが多い為、最初から他の2つの方法で登録する事をおすすめします。

なお、認証コードが届かない場合は、ほとんどはこちら側の原因です。
下記の確認をしてください。

・電話番号の入力間違いをしている→正しい入力方法はこちら
・端末の電波(通信)状況が悪い
・SMSが受信できない設定になっている
・SMSの保存容量を超えている
・海外からのSMSを受信拒否している

会員登録しているがログインできない場合

会員登録はしているのに、ログインできない場合は以下の原因が考えられます。

  • アカウント情報またはパスワードが間違っている

アカウント登録時に使用した際と同じメールアドレスや電話番号を使用してください。

よくあるのが複数のメアドを所持していて、登録と異なるメアドでログインしようとしている場合です。

もしパスワードを忘れた場合は、パスワードリセットして再発行できます。

なお、毎回のログインも、Googleアカウント等では、何も入力の必要なくワンクリックでログインできるのでおすすめです。

スポンサーリンク

klookでのエラーやキャンセルできない等、トラブルや困った時の対処法

ここではその他考えられるトラブルや困った時の対処法を紹介。

電話番号の入力ができない、エラーになる

会員登録をする時、電話番号の入力を求められます。

Klookは海外サイトの為、日本の国際番号(81)が表示されています。

電話番号入力欄の最初に、(+81)と表示されていますので、その後 最初の0を取って入力しください。

例)090-4567-8900  の場合は、9045678900と入力してみてください。

クーポンが使えない

以下を確認してください。

  • クーポン対象外の商品ではないか
  • クーポンコードは合っているか
  • クーポンの有効期限内の使用か
  • クーポンを併用していないか
  • 利用条件をクリアしているか

Klookに記載の商品には、クーポン対象外となっているものがあります。

例えば、USJがそうです。

対象外の施設だと下記の様になります。


クーポンが3枚もありますが、対象外の施設の為、「使用不可」になり使えません。

この様にKlookは自動で使えるクーポンのみを教えてくれるため、使えない場合はあきらめましょう。

また、Klookのクーポンは一度の申し込みで1枚のみしか使えません。

なので、より安くなる方を使ってください。

マヨ
マヨ

裏技として、決済を数回に分ければ、複数使うことが出来てお得です。
ぜひ実践しましょう!

また、最低購入金額が定められているクーポンが多いです。

例えば、下は5,000円以上の購入でしか使えません。

バウチャーが届かない

「即時予約」のアクティビティの場合は決済し5分以内に、予約確定とバウチャーが、登録したメールアドレスに届きます。

私はいつも購入直後にメールが届きそのスピードに驚いています。

Klookのアクティビティは、ほぼ即時予約で、すぐに届きますので、原則当日予約でも大丈夫です。

ただ、ネットのアクセス状況や、決済方法によっては少し時間がかかる場合もあるようですので、絶対に行ける事が確定後、前日までに購入しておいた方が安心です。

バウチャー発行に時間がかかる場合はその旨申し込み画面に記載があります。

予約確定メールが届かない場合は、まず迷惑メールフォルダに届いてないか確認してください。

また、予約履歴を見て、下の様に予約確定になっていて、【バウチャーを表示】をクリックし、表示されれば、ここから開いて当日提示できます。

予約確定にもなっていない、バウチャー表示もできない場合は、チャットでお問い合わせましょう。

予約履歴のページから該当の予約を選択し、そこから問い合わせると、その予約データが引き継がれるのでスムーズです。

クレカの決済が出来ない

クレカの決済が出来ない原因は、多くあります。

入力間違い以外で決済ができない場合は、Klook側に問題がある訳はなく、カード会社側に原因がある事がほとんどです。

参考:三菱UFJニコス(エラーで支払い出来ない場合の原因と対処法)

以下の事を順に試してみてください。

  1. 有効期限、氏名、セキュリティーコード等の入力間違いが無いか確認
  2. 他のカードで試す
  3. 時間をおいて試す
  4. カード会社に問い合わせる

カード会社では、不正利用を防ぐ為、高度なセキュリティシステムで厳しく監視しています。

例えば、23時以降に決済すると、ロックが掛かってしまう場合があるようです。

深夜に決済でエラーになった場合はそれが原因の可能性がありますので、時間をおいて試してみてください。

予約のキャンセルが出来ない

以下の事を確認してください

  • キャンセルが出来る予約かどうか

予約のキャンセル・返金については各アクティビティで異なり3パターンあります。

  • 無料キャンセル可能
  • 条件付きキャンセル
  • キャンセル不可

「条件付きキャンセル」の場合は、キャンセルポリシーを確認してください。

何故かここだけ英文になっていますが、この予約の場合は、「前日の18時まではキャンセル無料で、それ以降はキャンセル料がかかる」と書いてあります。

キャンセルの仕方と返金の申請

返金が伴うキャンセルは、Web上からは出来ず、チャットで問い合わせての手続きが必要となります。

キャンセル料無料の場合

予約ページから「返金とリクエスト」に進み、指示に従ってキャンセルするのみ。

条件付きでキャンセル可能な場合

まずは予約した商品のキャンセルポリシーを確認。

条件を満たしていて返金をリクエストしたい場合は、オンラインチャットで問い合わせて返金をリクエストする方法になります。

該当の予約ページ下にあるチャットから問い合わせると、データが引き継がれスムーズです。

ただし、返金は申請から振込までが1ヵ月以上かかります。

マヨ
マヨ

なので、キャンセル料がかかる予約やキャンセル不可の予約は、行ける事が確実になるまでは、しない方が無難です。

キャンセル不可の場合

原則キャンセルはできません。

ただ、台風等、やむおえない理由の場合は、もしかして対応してくれる可能性があるかもしれませんので、ダメもとでチャットで問い合わせてみてもいいかもしれません。

並ばずに入場できる!今すぐチェック!

klookでよくある質問

では予想される質問の回答をまとめました。

海外でもスムーズに使える?

はい、海外のアクティビティが中心ですので、問題なく使えますし、現地で予約、発券も日本と変わりなくスムーズです。

ただ、私の体験談ですが、場所によっては、ネットのアクセス状況が悪くスムーズに行かなかった事があったので、その心配がある人は、事前に日本で予約した方がいいかもしれません。

会員ランクやポイント制度はあるの?

あります。

会員ランクは下記の2種のみです。
ゴールドになると、ポイント還元率が3倍にアップ、ゴールドランク特別料金、限定特典などがあります。

ポイント制度もあり、予約に対する支払い額の0.3〜3%分のKlookポイントが付与されます。
また、口コミ投稿でもポイント付与があります。

安全性は大丈夫?

Klookは2014年の創立以降、急成長を続けており、日本では大手のソフトバンクが多額の出資をしています。

2024年には米国市場への上場も計画されているほど。

アジア最大の旅行予約サイトにまで上り詰め、500万件以上のレビューを獲得しています。

一番不安な、支払いの安全性やセキュリティについても、下記の様なシステムになっていますので安全です。

Klookではお支払いの処理に安全な第三者の決済代行会社を利用しています。
Klookではお支払い中やお支払い後にクレジットカード情報を保存しません。

カード情報を保存する場合、情報はトークン化・暗号化され、安全に決済代行会社に保管されます 。
また、 承認のため直接銀行へ送信されます。

引用:Klookヘルプページ

予約の変更はできますか

変更出来るかは、アクティビティにより異なる為、予約ページで、変更可能かどうかをまず確認してください。

可能であれば、予約内容(利用日、氏名、人数等)を変更することができます。

変更が確定すると、新しいバウチャーが届きます。

変更により返金が生ずる場合は、オンラインチャットから問い合わせて返金申請をします。

領収書は発行できますか?

出来ます。

予約ページの領収書のタブをタップで発行可能です。

klookの日本語の電話番等、トラブル対処、質問まとめ

Klookは海外サイトの為、利用に不安があるかもしれませんが、あのソフトバンクも出資している大きな会社です。

この様なネットやアプリの予約は、どのプラットフォームでも、一定数のトラブルはあります。

その場合でもあきらめずに、カスタマーサービスに問い合わせれば殆どの事は円満に解決します。

TDRのチケットをKlookから9%引きで買う裏技

東京ディズニーリゾートのチケットを安く買いたい人必見の情報です。

  • 誰でもチケット単体が実質9%引きで買える
  • 14日以内のキャンセルは無料
  • ゲートに並ばずダイレクトインできる

ただ、これはほとんどの人が知らない裏技的方法です。

やり方はこちらに丁寧に説明していすので、お得にチケットを手に入れてください。

【裏技】東京ディズニーリゾート(TDR)のチケットを9%割引で安く買う方法

【裏技】ディズニー(TDR)のチケットをKlookで実質9%引きで買う方法
TDRのチケットを誰でも実質9%割引でを購入できる裏技を紹介。ほとんどの人が知らない情報なのでお得です。購入手順を分かりやすく画像付きで説明しています。

 

マヨ
マヨ

私の紹介コードを入力して頂くと、初回から使える500円OFFクーポンがもらえます。
使ってくださいね!※ただしTDLチケット購入はクーポン適用対象外です。

紹介コード→HPBMVE
PayPay支払いで更にお得!今すぐチェック!