Temuの支払いはクレカ情報抜かれる心配なしのPayPayが安全でおすすめ!

【PR】

スポンサーリンク

Temuは日本でも人気急上昇中のショッピング通販サイト。

ただ、海外のアプリという事もあり、クレカ不正利用?等、よくない噂もありますのでクレジットカード情報を入力する事に不安があり、購入をためらっていた人も多いのでは。

これまではその場合、コンビニ支払いを選択するしか無かったのですが、2024年4月から新しい決済方法が加わり、PayPayで支払いができるようになりました!

これで、クレジットカード情報を入力することなく、コンビニに行く手間も無く、安全にショッピングを楽しめますよ。

このブログでは、TemuでのPayPayの支払い方法の手順と、PayPayで支払うメリット、クレカの不正利用などの悪い噂の真相について詳しく書いています。

当サイト限定のリンクからのTemuアプリダウンロードで、30%offと15,000円分のクーポンがもらえます。

ダウンロードで15,000円分クーポン、クーポンコードafw29526を入力で30%OFFクーポンもらえます。

クーポンがもらえるリンクからアプリをダウンロードする

クーポンコード afw29526 で30%offと15,000円分クーポンGet!

Temuアプリをダウンロード

 

スポンサーリンク

【Temuの決済方法】PayPayが使えるようになった

Temuの支払い方法はこれまで以下でした。

  1. クレジットカード
  2. コンビニ決済
  3. Apple Pay
  4. Google Pay
  5. PayPal
  6. あと払い(ペイディ)

この中で、一番安全と言われる支払い方法は、コンビニ決済でした。

しかし、コンビニに行く手間が面倒、返品した場合、Temuのショッピングでしか使えない「Temuクレジット」での返金になるというデメリットがありました。

しかし、ここに2024年4月から、PayPayでの決済が加わりました。


画像:PayPay公式サイト

スポンサーリンク

Temuでクレジットカード情報を抜かれる、不正利用されたなどの口コミは本当?

Temuはこれまでにも、怪しい、危険等の噂が多くありました。

でも時が経つにつれ、危険ではない事が浸透してきて日本でも利用者も急激に増えています。

しかし、2024年5月、また、クレジットカードの不正利用の噂が再熱している様子。

などのXの投稿があるのですが、読んでみると、あくまでも、〇〇らしい等の噂で、実際にTEMUで直接カードの被害に遭ったという人は見当たりません。

私も何度もクレカ購入をしていますがもちろん何もありません。

Temuだけではなく、どんなことにも一定の悪い噂は立つものです。

個人的な見解ですが、もしこれが本当の事であれば、とっくに世界中で被害届が出され調査が入り摘発され存在自体が無くなっているはずです。

なのでこの噂の信憑性は疑問です。

ただ、もちろん身を守る為に予防策は取るに越したことはありません。

スポンサーリンク

TemuでPayPayで支払いならクレカ情報入力無しで安心安全

カードの不正利用が心配ならそれ以外の方法で払えばいいだけです。

断然おススメはPayPay支払い。

では、TemuでPayPayで支払うとどんなメリットがあるのか。

公式サイトには下記の様に書かれていました。

これにより、「PayPay」にチャージした「PayPay残高」、「PayPayクレジット」、普段の買い物やキャンペーンなどによって付与された「PayPayポイント」を使って「Temu」での買い物ができるようになります。
また、「Temu」はPayPayステップ(定常特典)の対象となり、「PayPay」で決済いただくと最大0.5%から最大2.0%(※1)の「PayPay」ポイントが付与されます。

<中略>

支払いの際に「PayPay」を選択すると、スマホアプリから利用する場合は、自動的にPayPayアプリに遷移し、PCから利用する場合は、WEBサイト上に表示される2次元コードをPayPayアプリで読み込むことで決済ができます。

「PayPay」での決済であれば、オンライン上でクレジットカード番号やセキュリティコードなどを入力することなく、決済いただけます。

また、スマートフォンの電話番号があれば「PayPay」のアカウント登録が可能なため、クレジットカードを保有していないユーザーなど若年層を含め幅広いユーザーに「Temu」での買い物を楽しんでいただけます。
引用:PayPay公式サイト

ポイントをまとめます。

  • 「Temu」で、PayPay決済すると、最大0.5%から最大2.0%の「PayPay」ポイントが付与される
  • アプリからの場合はPayPayアプリに遷移。Webサイトからは2次元コードを読み取り決済する
  • クレジットカード情報を入力の必要が無いため安全
  • クレジットカードを持っていない人でも購入できる

何より、クレジットカード情報の入力が不要という事が一番のメリットですね。

これまでクレジットカード番号の入力に不安があり、Temuでの購入をためらっていた人も多いのではないでしょうか。

世間の反応からも分かりますね👇

また、PayPayのポイントも付くのも嬉しいですね。

では実際に、PayPayでの支払いのやり方を説明します。

TemuでPayPayで支払う方法、手順

では簡単ですが、PayPayで支払う手順を画像付きで説明します。

公式サイトからの場合

①商品をカートに入れたら支払い画面でPayPayを選択して【注文を確定】をタップ

⓶下記の画面になるので、スマホでPayPayアプリを開いて、スキャンのマークから2次元コードをスキャンします。

右側にログイン画面が出ますが、何も入力の必要はありません。

③下記の様にPayPayの支払いページに遷移しますので、そのまま【支払う】をタップして完了です。

アプリの場合

アプリの場合はもっと簡単です。

①支払い画面でPayPayを選択して【注文を確定】をタップ

⓶PayPayのページに遷移するのでそのまま【支払う】をタップして完了

とても簡単ですね!!

エラー?もしこんな画面が出た場合

もしも、インターネット回線の不具合等で決済が上手くいかないとこんな画面が出る場合があります。

更新して【クリックしてくださいPayPayのお支払いを完了します】をクリックして、再度支払いをしてみてください。

マヨ
マヨ

もし、それでもうまく行かない場合でも、カウントダウンの時間内に支払いが完了しないと、決済がキャンセルになり、再度商品がカートに戻されるだけなので大丈夫です。

再度カートに戻ったら、また決済し直してみてください。

【まとめ】Temuの支払いでPayPayが使える!クレカ情報必要なしで情報漏洩無く安全

これで今まで不安だった人も快適に買い物出来ますね。

Temuは、同じ商品がAmazonよりも安い場合が多く、更に配送も早い、返品送料も無料です。

マヨ
マヨ

一度買い物すると、もう他では買えなくなるくらいです(笑)

さらに、PayPay払いなら、より安心して購入できるので是非、少額な商品から試してみては。

今は1円~全品送料無料です!(4月17日時点、終了日は不明)

マヨ
マヨ

最近買ってすごく良かったおすすめ商品はコレ

ペットボトルホルダーです。

  • 軽い、たためる
  • 500mlペットボトル、水筒がちょうどよい
  • ポケット付き
  • 洗える
  • ヒモも調整できる
  • カラバリ豊富

濡れてもすぐ乾くから、水遊びでもOKです。

安いから色違いで買いました。

娘の水筒の色に合わせました。
700mlですが大丈夫でした。

100均にはこういうの無かったので嬉しいです。

ペットボトルホルダーの商品リンクはこちら

下のリンクからクーポンをゲットして更にお得に買い物してくださいね!

当サイト限定のリンクからのTemuアプリダウンロードで、30%offと15,000円分のクーポンがもらえます。

ダウンロードで15,000円分クーポン、クーポンコードafw29526を入力で30%OFFクーポンもらえます

クーポンがもらえるリンクからアプリをダウンロードする

クーポンコード afw29526 で30%offと15,000円分クーポンGet!

Temuアプリをダウンロード