【2024】コンセントが使えるファミレスはどこ?デニーズは全店全席にある!

【PR】

スポンサーリンク

外出先でスマホの充電がしたい時や、パソコン作業をしたい時、コンセントやfreeWi-Fiがあるファミレスはとても便利ですよね。

このブログでは、コンセント(電源)、フリーWi-Fiがあるファミレスを徹底調査。

デニーズ、ガスト、バーミヤン、ココス、びっくりドンキーなどには設置されている事は分かりますが、各お店で設置状況が異なります。

各ファミレスで、コンセントやWi-Fiは全店舗にあるのか、全席にあるか、フリーWi-Fiはあるか、時間制限の有無などの情報、使い易さ等も比較しました。

これを読めば、あなたにピッタリな快適にスマホやパソコンが使えるファミレスが分かりますよ!

スポンサーリンク

コンセント(電源)が使える、Wi-Fiがあるファミレス一覧

では早速、一部店舗にでも設置されている主要なファミレス一覧です。

コンセント有無コンセント設置席Wi-Fiの有無Wi-Fiの時間制限ドリンクバー
デニーズ No.1全店舗全席全店舗無し
ガスト一部店舗一部の席全店舗有り
バーミヤン全店舗有り
ジョイフル全店舗有り
ジョナサン全店舗無し
びっくりドンキー一部店舗無し×
ココス全店舗有り
サイゼリヤ一部店舗有り
スポンサーリンク

デニーズは全店、全席にコンセントがある

デニーズには、全店舗、全席に必ずコンセントとWi-Fiがあります!!

画像:デニーズ

デニーズのホームページで、全店、全席にある事が明示されています。

そしてスマホ充電も仕事もOKと書いてくれています!

私もパソコン作業をたまに「デニーズ」でしますが本当に便利です。

注文用タブレット用のコンセントが2口あり、ひとつが空いており使えます。

静かでお得なモーニングの時間帯に、仕事がはかどります。

席も広くfreeWi-Fiも時間制限なしで使えるため、数時間集中して仕事をさせてもらっています。

すばらしい!だから他には浮気せずデニーズに来ます。

スポンサーリンク

ガスト、ジョナサン、バーミヤンにコンセントはある?

ガスト、ジョナサン、バーミヤンなどのすかいらーくグループのレストランでは、数年前までは全席でコンセントが使えた様ですが、2024年3月現在、使えなくなっているお店が増えている様です。

これは恐らく、回転率を上げる対策なのかなと考えられます。

コンセント使えなくなってるの口コミ

コンセントが使えるの口コミ

ただ、まだ使える店舗もある様です

公式サイトの店舗検索でも、以前は検索の絞り込みで、コンセントが使えるお店が検索できましたが、今ではその絞り込みができなくなっています。

なので、コンセントがあるかどうかは口コミや電話で確認するしかありません。

ちなみに私が先日行ったガストには全席にコンセントがありました。

しかし、おかしいのが席により口がふさがれている席と一口空いている席がありました💦

いずれにしても、すかいらーくグループのレストラン全体で減らしていく方向の様です。

Wi-Fiは全店導入ですが1回60分間・1日3回までの制限があります。

ジョイフルにコンセントはある?

ジョイフルにはコンセントを設置している店舗と、していない店舗があります。

設置店舗でも全席には無く、席が限られます。


画像:ジョイフル

口コミでも、あった、無かったという両方の口コミがあり、位置も足元だったりと少し使いづらい印象です。

ジョイフルも店舗検索でのコンセント有無の絞りこみは出来ませんので、口コミか電話で聞かなければ分かりません。

Wi-Fiは全店導入で時間制限なしです。

びっくりドンキーにコンセントはある?

びっくりドンキーにはコンセントを一部店舗で設置しています。


びっくりドンキー

設置店を公式HPで探す事も可能です。

東京都24店舗中、21店舗にコンセントがあると結果が出ましたので、ほとんどの店舗にあると考えて良さそうです。
ちなみにWi-Fiがあるのは、24店舗中22店舗でした。

マヨ
マヨ

ホームページには、コンセントもWi-Fiも【順次拡大中 】とありますので積極的に増やしている様です。

そして導入店舗では、全席に設置の様子。

しかも使い易いテーブル付近にあるようです。

ただ、びっくりドンキーは、モーニングはあるのですが、唯一、ドリンクバーがありません。

ホットコーヒーとアイスコーヒーのみが、モーニングの時間帯だけお替り自由です。

なので、あまり長時間の滞在向きではありません。

Wi-Fiは一部店舗導入で時間制限なしです。

サイゼリヤにコンセントはある?

サイゼリヤは一部の店舗でコンセントがあるようです。

ただ、公式HPには全く情報が無く、口コミのみの情報の為、どの店舗にあるのかは口コミ情報しかありませんので、行ってみてあったらラッキーといった感じです。

サイゼリヤも価格帯が安いので回転率をあげたいですよね💦

Wi-Fiは一部店舗で利用可能ですが1回60分間・1日3回の制限があります。

ココス

ココスも一部店舗でコンセントがあります。

ただ、全席ではない様です。

ただ、抜け防止の使いづらい、差し込み口の様です

Wi-Fiは全店舗で利用可能ですが1回60分間・1日3回の制限があります。

ロイヤルホストにコンセントはある?

ロイヤルホストには基本コンセントはありません。

画像:ロイヤルホスト公式サイト

ロイヤルホストには、コンセントもWi-Fiさえもありません。

理由として考えられるのは、ロイヤルホストはファミレスの中でも高級なランクに入り、食事を楽しむ目的の客層が多い為、あまり需要が無い事や、店側も長時間の滞在は歓迎していない事が分かります。

したがって今後もコンセントはつけない方向ですね。

freeWi-Fiのセキュリティ対策

なお、freeWi-Fiは、セキュリティ面ではやはり不安がありますので、特に仕事を行う人は、セキュリティ対策は必須です。

  • 通信内容を比較的簡単に解析・表示できるため、メールの内容やWEBサイトのID、パスワードなどが第三者に盗まれる危険性がある。
  • 通信内容を盗み見られるなどの、フィッシング詐欺に合う可能性がある。
マヨ
マヨ

この様な被害に遭ってしまうと、大変な後悔と損害を被る為、セキュリティソフトで事前に対策しておきましょう。

セキュリティソフトと言えば世界№1シェアの知名度のセキュリティ対策ソフトノートン(norten)がおすすめです。

  • 個人情報を暗号化し、仮想プライベートネットワーク (VPN) でデータを保護
  • 1台から5台まで、PCもMacもスマホもタブレットも全てカバー。
  • 24時間いつでもチャットサポートが付き
  • 60日間返金保証で安心
  • ウイルス駆除サービス
  • 5台版ならお子様のネット利用を安心して見守る保護者機能つき
マヨ
マヨ

月額約400円程~で、ウイルス対策とVPN(通信時の情報暗号化)が出来ますので、安心してfreeWi-Fiを利用できますよ

60日間の返金保証付

ノートンを見てみる

【まとめ】コンセント、Wi-Fiが使えるファミレス

タブレット注文が普及している現在でも、意外にコンセントを使えるファミレスが少ない印象です。

やはり、店側としては回転率を上げたい為でしょう。

その中でもデニーズは、全店、全席にコンセント設置、freeWi-Fiも使いたい放題と神レベルのファミレスです。

近くにある人はぜひ利用してください。