海外旅行のおすすめeSIM「トラベシム」は安い!クーポンはある?

【PR】

スポンサーリンク

海外旅行でのネットの通信はeSIMが主流になってきています。

でも、会社が多くあり過ぎてどこがいいか分からないですね。

TRAVeSIM(トラベシム)は、1日当たりの価格が248円と安い、高速通信、日本語24時間サポート、分かりやすい等、全てを満たしています。

このブログでは、トラベシムのメリット、デメリット、クーポンはある?等について書いています。

海外旅行では他にも、決める事や準備が多いですよね。

マヨ
マヨ

ネット通信は重要ですが、数日間の旅行であればシンプルに、サクッと決めて他の事に時間を使いましょう。

TRAVeSIMを見てみる

安い、分かりやすい、初心者向き

TRAVeSIMを見てみる

スポンサーリンク

メリットだらけ!海外旅行はeSIM一択の理由

今後、海外旅行時にわざわざモバイルルーターをレンタルする人は減り、eSIMを利用する人が増えていくでしょう。

なぜなら、esimはメリットが多いです。

1.現地でSIMカードを購入、Wi-Fiルーターの受け取りや返却の必要が無い為時短になる
3.SIMカードの入れ替え作業は不要
4.ルーターの持ち運びが不要で荷物が減る、紛失の心配がない。
5.渡航前に日本でも契約できる、申し込み後即使える。
6.利用料金が安い

一度esimを利用した人は、もう他の方法には戻らない人が多いです。
マヨ
マヨ

ただ、eSIMは複数人での利用はできない為、複数人で使う場合はモバイルWi-fiの方が安く済みます。

>複数人で利用するならモバイルWi-fi GLOBAL WiFi

楽天モバイルの海外ローミングは失敗だった

私は、楽天モバイルを契約しており、昨年のベトナム6日間の旅行で、楽天モバイルの、海外ローミングを使用しました。

楽天モバイルの海外ローミングはかなりコスパがいいです。

基本料金のみで2GBまで海外での利用が無料です。

使い方も簡単で、設定を切り替えるだけで、すぐに現地でネットが出来ます。

6日間で2GBでも充分足りた為、おかげでネット通信にかけたお金は0円と良い面もありました。

がしかし、しょっちゅう回線が不安定になりネットが遮断されて、こんなことに困りました。

・グラブタクシーを呼びたい時になかなか呼べなかった
・GoogleMapが使いたい時に役に立たなかった。

ホテルやショッピングセンターなどでは大体フリーWi-Fiがある為問題ないのですが、それ以外の郊外やオプショナルツアーで山間部に行ったときは、非常に困りました。

イライラしたり焦ってしまったりし、ストレスでしたので、次回は絶対にesimを購入しようと思いました。

※上記はベトナムでの私の経験です。他の国での通信状況は不明ですので一個人の口コミとして参考にしてください。
スポンサーリンク

海外旅行でeSIMは「トラベシム」がおすすめな理由

eSIMの会社は非常に沢山あります。

それゆえ検索すると、いくつもの会社が出て来てしまい、選びづらい💦

しかも、海外資本の会社も多く、英語表記、海外通貨表記、サポートも英語だったり。

プランも多すぎて何がいいかよく分からない・・・・。
詳細を見るには、まずアプリをダウンロードしなければ分からない。

探すだけで疲れた、結局決まってない💦

マヨ
マヨ

安くて、高速通信であればサクッと決めちゃってその調べる時間は他の事に使いましょう。

そういう私も、旅行前にやはりeSIMにしようと、調べまくって時間を無駄にし、結局決まらず、楽天モバイルのローミングにしたという失敗をしました。

その結論、1週間程度の、そこまでマニアな旅をしない、普通の旅行であれば、どなたも恐らく満足できるおすすめは【TRAVeSIM】です。

 


  • 1日当たりの価格が248円、1GB330円からと格安
  • 30ヶ国で使える「ASIAプラン」と、140ヶ国で使える「GLOBALプラン」の2種類のみで分かりやすい
  • 申し込みから最短1分で海外でのデータ通信が可能
  • 通信速度も5G高速通信が標準仕様。 
  • 24時間日本語対応の電話サポートがあり安心

1日当たりの価格が248円と格安トラベシムのプランは以下の2つのみです。

プランが2つのみ、国別、容量別に購入となるとまた迷いますので、2つしかないというシンプルさは非常に良いですね!

しかも、国をまたいで周遊旅行でも切り替え設定等は一切無しでそのまま使えます。

料金ですが、他社を調べて頂くと分かりますが、これはかなり安いです。

アジアプランの場合は、30もの国で利用でき、8日間で1980円。

一日あたりはたったの248円、1GB当たりは330円です。

でも8日間で6GBって足りるの?

一日あたりの使用容量の目安

容量が足りるか不安ですよね。

大体一日どのくらいの容量を使うのかの目安です。
出典:GLOBAL WiFi

どうですか?

一日600MBでも、ネットで調べものをする、Googleマップを使う、ラインでメッセージや通話をす程度なら充分に足ります。

トラベシムは、最大8日間で6GBなので、もっと短い期間の旅行であれば1日当たりの容量は多くなりますね。

実際私もベトナム7日間の旅行で、毎日使用しても、たったの1.4GBしか使いませんでしたので、8日間で6GBは、動画視聴をしなければ充分な容量だと思います。

申し込みから最短1分で海外でのデータ通信が可能申し込みもとても簡単です。

スマホ上で全部すぐにできて、すぐに使えます。もし分からない事があれば、LINEで日本語で問い合わせることが出来て安心です。

通信速度も5G高速通信が標準仕様気になる通信速度です。

通信が遅いとイライラしてストレスですよね。

トラベシムは5Gの高速通信なので、遅い事はありません。24時間日本語対応の電話サポートがあり安心シンプルなトラベシム。

しかしそもそもeSIMを初めて利用する場合は、自分のスマホで使えるのか、設定はどうやるのか等、色々分からない事が出てきますよね。

まず、良いのが、トラベシムのHPの「よくある質問」は大変充実しています。

ほとんどの不明点はココで解決すると思われます。

でも、調べても中々答えが見つからない・・・。

旅行中に不具合が💦とトラブルもありますよね。
困りますよね。そして早く解決したいですよね。

他社ではメールやチャットのみが多く、また土日祝は対応してくれないケースが多い為、解決までに時間がかかります。

しかし、トラベシムは、日本語での24時間の電話サポートがある事が大きな強みです。

しかも海外からも、日本からも、電話サポートも24時間というのは、他社には無いでしょう。

海外ではLINEも使える為、LINEのチャットサポートも非常にありがたいですよね。

スポンサーリンク

トラベシムのクーポンはある?

結論、初回の購入の場合はクーポンや割引はどこにもありません。

トラベシムの申し込みページに、クーポンコードの入力欄があります。

という事はどこかにクーポンコードがあるのでは。

と徹底的に探しましたが、ネット上ではクーポンを探せませんでした。

そこでしつこく。サポートに問い合わせてみました。

サポートへメールで問い合わせましたが、非常に丁寧な文面の返信が翌日に届きました。

とても対応良く、満足度が高いです。

この様な回答でした。

  • 一度購入した人にのみ、アンケートがメール送付される。
  • アンケートに回答するとクーポンコードがもらえる。

要するに、初めての人はクーポンや割引は無いという事です。

トラベシムのデメリット

  • 短期の旅行だと割高になってしまう。
  • 6GBまでのプランしか無く、追加のチャージは出来ない
  • グローバルプランは15日間なのに6GBなので容量が足りなくなる恐れがある

プランが固定されているため、期間が短い場合は高くなってしまう場合があります。

ただ、格安なので、4日以上の旅行の場合は、他社で日にち単位で買うよりトラベシムの方が安くなる場合が多いでしょう

もし、短期の旅行で容量が余ってしまったとしても、これだけストレスなくネットを利用できて1,980円なら安いのではないでしょうか。

グローバルプランは15日間なのに容量は同じ6GBなのです。

10日以上の滞在だと6GBでは少し心配ですね。

なのでアジアプラン又は、グローバルプランなら10日以内の旅行での利用がおすすめです。

TRAVeSIMを見てみる

TRAVeSIMを見てみる

マヨ
マヨ

海外旅行のeSIMはトラベシムトラベシムはeSIMを初めて使う方にも、旅行になれた人でも、周遊旅行する人にもおすすめできます。

ストレスの無いネット環境で旅行を楽しみましょう!

  • TRAVeSIM(トラベシム) は、格安な料金でシンプルで分かりやすく、高速通信、サポートも充実と全てが満足
  • 容量は6GBだが、動画を多く見なければ充分足りる
  • 3日以内の短期旅行では割高になる可能性あり
  • グローバルプランの10日以上だと容量が足りなくなる可能性がある
  • 購入が初めての人向けのクーポンや割引は無い

TRAVeSIMを見てみる

TRAVeSIMを見てみる

アジアに行くなら、Grabのサービスはマストです。
eSIMがあればどこでもすぐにタクシー配車やフードデリバリーが出来て本当に便利です。

【2023年版】タクシー配車アプリ「Grab」の使い方と困った時の対処法

タクシー配車アプリGrabの使い方、領収書の出し方、気を付ける事
このブログでは、2023年夏に、ベトナムでの子連れ旅行でGrabを利用した私が、使い方、使ってみて困ったこと、トラブル、その対処法、注意すべき事まで、実体験の最新情報を画像付きで詳しく説明しています。