ホットペッパービューティーのギフト券はいつ配布?当選確率や条件は?予約の仕方

【PR】

スポンサーリンク

ホットペッパービューティーの500円~3,000円のギフト券のプレゼントが突然届くことがあります。

当選する確率は?もらえる条件や配布のタイミングはあるのでしょうか。

このブログでは、ホットペッパービューティーのギフト券について、いつ、誰に、どんな条件で届くのかを独自調査しまとめています。

また、ギフト券の使い方、予約の仕方、よくある質問も! ギフト券の真相が分かりますよ!

ホットペッパービューティーの口コミは信用できるかについてはこちらの記事で書いています

ホットペッパービューティーの口コミは信用できない?サクラレビューはある?
スポンサーリンク

ホットペッパービューティーのギフト券はいつ届く?配布頻度、メニュー、金額は?

ギフト券って何?ポイントとは違うの?

ギフト券とは

ホットペッパービューティーからプレゼントされるお得なチケット。

なんと、1円以上の予約で使えます!!

例えば3,000円のメニューに3,000円のギフト券を使えば無料!!になるんです。

これはもらいたいですね! では、ギフト券はいつ、誰に、どんな条件でプレゼントされるのか調べました。

公式ホームページの説明

公式ホームページには、ギフト券については下記の案内があるだけで、配布のタイミングや配布対象者、条件については一切書かれていません。 画像:ホットペッパービューティー 

ギフト券は毎月配布されている!メニューと金額は人によりバラバラ!

では、全員が当選するわけではないのですが、ギフト券が配布されるタイミングが決まっているのかどうかを調べてみました。

Xで、ギフト券をもらえた人が投稿している為、配布されるタイミングを知ることが出来ました。

結論、下記のことが判明しました!!

  • 2023年8月~2024年1月まで、毎月誰かにギフト券が配布されている。 (※それ以前は未調査)
  • 配布されているメニューはネイル、まつ毛、リラク、エステの4種類
  • 金額は1メニューにつき500円~3,000円
  • プレゼントされる、メニュー、枚数、金額は人によりバラバラ
  • 有効期限は配布日から12日~15日ほど

2023年8月25日配布

2023年9月27日配布

2023年10月20日配布

2023年11月24日配布

2023年12月15日配布

2024年1月26日配布



※上記は各期間1名ずつ掲載していますが、複数の当選した!投稿がありました。

配布は毎月1回、中旬から下旬、メニューは人により違います。

金額も500円~3,000円まで幅があります。

ただ、人により違なる内容の基準はよく分かっていません。

私の場合

私は数年前に一度、送られてきたことがあるのですが、それ以降はしばらくありませんでした。

ところが先日、たまたま美容院の予約をしようと、マイページをみたら、1月にエステ、まつ毛の3,000円のギフト券が届いていました。

メールを確認したのですが、通知のメールは見当たりませんでしたので、気づかない恐れもありました。

ただ、本来は、ギフト券が当選するとメールでお知らせが来るようです。

私は、予約完了等のその他のメールは全て届いている為、今回何故届かなかったのかが不明です。

マヨ
マヨ
ちなみに私は、ホットペッパービューティーで予約をするのは年に3回ほどの美容院のカットだけです。

決して利用頻度も金額も多くありません。

スポンサーリンク

ギフト券の当選基準は?もらえる条件はあるのか

口コミを見ていると、沢山利用しているのに、1回ももらった事が無い! 全然利用してないのに2回ももらった!

リラクが欲しかったのにいつもネイルしか当たらない!など色々な声が見受けられます。

もらえる条件や基準みたいなものはあるの?
マヨ
マヨ
これは調べましたがはっきりした確証はありません。

知恵袋にも同じような質問が複数あり、回答から、やはりランダムに当選するということが分かります。

また、むしろあまり利用しない人、前回利用してからしばらく利用が無い人に当たるとの声もありましたが真意は不明です。

画像:知恵袋

マヨ
マヨ
私も前回の当選から3年ほど空いていますし、確かに、同じ人に連続で何度も当たるという事は無さそうです。
スポンサーリンク

ホットペッパービューティーのギフト券の使い方、予約の仕方

では、実際にギフト券の予約の方法です。

①予約したい店を探す

マヨ
マヨ
この時、もらったギフト券が使える店舗か分かりにくいですが、予約画面まで進むと分かりますので、とりあえず、もらったギフト券メニューのカテゴリーから探せば大体使えます。

もらったのが、まつエクのギフト券なら、【ネイル、まつげサロン】のカテゴリーのお店から探しましょう。

②利用するギフト券の選択をする

メニューや日程等を選択し、最後の申し込みで、ギフト券とポイントの利用を設定する箇所があります。

ここに、使えるギフト券がある場合は表示されるので、選択。

まつエクの場合、【まつげメニューで使える〇〇円分ギフト券】という文言が出るはずです。

もし、使えないお店だと、下の様に、「ご利用できるギフト券はありません」と表示されます。

この様に使えるか使えないかは、予約まで進まないと分かりません。

③予約前、予約後に適用されたか確認する

予約の最終確認と予約後に、きちんとギフト券が適用されたか、支払い金額を確認します。

適用されるとこうなります。 下の場合、3,500円のメニューを3,000円のギフト券を利用し、支払い金額は500円となっています。

ホットペッパービューティーのギフト券のよくある質問

ここからはギフト券に関するよくある質問と回答のまとめです。

ギフト券はクーポンやポイントと併用できますか?

サロン掲載のクーポンや持っているポイントと併用が可能です。

予約の合計金額がギフト券の金額より低い場合、差額分は返ってくる?

いいえ、差額の返還はありません。

例えば、3,000円のギフト券を2,800円のメニューに利用した場合、支払い金額は0円になりますが、200円は戻ってきません。

ギフト券を使用した予約をキャンセルした場合、返還される?

はい。返還されますので有効期限内なら再度使えます。

既に取ってある予約にギフト券は利用できる?

予約を取ってしまった後に、ギフト券が当選した場合などですね。 後からギフト券を適用させることはできません。
一度予約をキャンセルし、再度ギフト券を利用して予約し直しとなります。

ギフト券を使って無料になった場合お店の人は損しない?

ギフト券はホットペッパービューティー側が発行しているものなので、お店がその割引額を負担する必要はありません

利用翌月お店に利用分が振込みされますので、安心してください。

【まとめ】ホットペッパービューティーのギフト券のもらえるタイミング、条件、使い方

さて、ギフト券が当選する条件は、はっきりしないことが分かりました。

  • ギフト券は毎月誰かに配布されている傾向
  • ギフト券が当選する条件は明らかではない
  • もらえるギフト券のメニュー、金額は人により異なる

私も数年に1度なのでなかなか当たりませんが、多く利用していれば当たるという訳でもないようなので当たればラッキー!ですね。

しかし、ホットペッパービューティーでは、毎回の予約でリクルートポイントが貯まります。

また、ギフト券の他にも結構頻繁に500Pのプレゼントはもらえますので、美容の予約はホットペッパービューティー経由ですることにデメリットはありません。

マヨ
マヨ
私はリクルートカードでほとんどの支払いをしポイントを貯め、そのポイントを利用し、毎回かなりの美容院代を浮かせていますよ!

ジェルネイルを2,000円でする方法

ただ、ネイルサロンはホットペッパーより安く施術できる方法があります。
なんと、2,000円でジェルネイルが出来ますので、2回目まではこちらで予約する方がお得ですよ↓↓

リクルートカードで支払えばポイントがどんどん貯まる

リクルートカードは年会費無料で、どこでもどのお店でも、還元率が1.2%と、あの楽天カードよりも高いポイント還元率なんです。

私はリクルートカードを多用しているため、どんどん貯まっていきます。

更に、リクルート関連のサイトの、じゃらん、ホットペッパーグルメ、ポンパレモールでは最大4.2%の還元率です。

このカードの他の大きな魅力は、電気代やガス代の支払いでも1.2%のポイント還元がある所。

こういうずっと払い続ける固定費のポイントは大きいですよ!

私も公共料金の支払いと、ショッピングなどの支払いも楽天市場以外は全てリクルートカードで支払いしています。 ほんと、どんどんポイントが貯まります。

リクルートカードの申し込みはハピタス経由で最大12,000円のポイントがもらえる!

リクルートカードは直接公式サイトから申し込むよりポイントサイト「ハピタス」を経由した方が断然得です。

ハピタスは、450万人以上の会員が利用している老舗のポイントサイトです。

多くのサービスの利用やショッピングでどんどんポイントが貯まり、現金や電子マネー、ギフト券など、30以上の交換先から自由に選べます。
  • ハピタスを経由しない場合→リクルートカードの特典最大8,000円分のポイントのみ
  • ハピタスを経由した場合→最大11,500円分(8,000円分+3,500円分)もらえる
  • ハピタスを初めて利用する場合は更に500円分もらえる
どういうことか説明します。
現在リクルートカードを作成すると、キャンペーンで最大8,000ポイントももらえます。

通常6,000円ですが2024年3月現在、2000円上乗せされています!
これだけでもすごいのですが、そのまま公式サイトから申し込むと損です。
👇ハピタスを経由して申し込むだけで更に3500円分のポイントがもらえます。
そして更に、まだ登録してない人は、私の紹介コードが入った下のリンクから登録してリクルートカードを作るだけで500ptもらえます


そのような訳で、ハピタスを経由する事で余分に3,500~4,000円分のポイントがもらえるのです。
マヨ
マヨ
絶対にハピタスを経由した方がいいですね!

ハピタスを初めて利用する人下のリンクから登録して更に500ポイントもらってくださいね!

(下のリンクが500ポイントもらえる専用リンクになっています)

既に登録している人もハピタス経由が断然得です。

ハピタス経由でリクルートカードを申し込む

このリンクからの登録でお得!

ハピタス経由でリクルートカードを申し込む

ホットペッパービューティーの口コミは信用できるのか。サクラレビューはないのか、についてはこちらの記事で書いています。

ホットペッパービューティーの口コミはヤバい?信用できない?削除はできる?

https://tameroutine.net/hotpepperbeautu-reviews-12017