母の日に花や物以外の体験ギフトを!「ソウ・エクスペリエンス」の評判は?

【PR】

スポンサーリンク

母の日のプレゼントって毎年悩みますよね。

同じ人にあげるのでマンネリ化するし、花はつまらないし、物や食べ物も好みに合わなかったら・・・。

そんな人には、今年は、物じゃなく思い出がプレゼントできる「体験ギフト」がおすすめですよ!

体験ギフト専門の企業のソウ・エクスペリエンスには、母の日にピッタリな、カフェ、エステなどのリフレッシュ、自宅でできる体験やお取り寄せ等があります。

相手に選んでもらえるので、送る際に好みを気にする必要がないのがポイントです。

このブログでは体験ギフトの「ソウ・エクスペリエンス」について紹介。

ソウエクスペリエンスの評判、口コミ、沢山のメニューから、母の日におすすめのメニュー、送り方等の使い方も書いてます。

今年の母の日のプレゼントは体験ギフトはどうでしょうか。

  • 相手の好みを気にしなくてよい
  • 幅広い価格帯から選択可能
  • 思い出に残る体験やリフレッシュする時間をあげることができる

相手の好みを気にしなくてもいい

これが一番のメリットかもしれませんね。

マヨ
マヨ

私もそうですが、食べ物を送るにしても、甘すぎるかな、多すぎるかな、期限内に食べきれるかな等いろいろ考えてしまいます。

エプロンやアクセサリー、バッグなどを送ったことも何度もありますが、、好みに合いそうなものを探すのにとても時間がかかります。

かといって花だと、つまらないかな、枯れてしまったら終わりだし…などと考えます。

送った後も、気に入ってくれたかな、本心はどうなのかな、等とモヤモヤ。

とにかく母の日のプレゼントはいつも本当に悩みます。

でも体験ギフトなら、相手に好きな物を選んでもらうので全く気にしなくていいのです。

一般的な、商品が中心のカタログギフトだとあまりいい商品が無かったりしますが、この「体験」に絞ったギフトであれば、食事や旅行等の体験がメインなので、何か気に入ってもらえるものがあると思います。

幅広い価格帯から選択可能

体験ギフトは、3千円代から1万円や5万円などの価格帯を選ぶことができ、予算や相手との関係、お祝いやイベントに合わせて選べます

毎年贈れる

相手に選んでもらうので、毎年ソウエクスペリエンスで贈っても問題ありませんし、喜ばれると思います。

毎年毎年、違うものを選ぶ大変さから解放されます。

思い出に残る体験をあげられる

物ではなく、特別な体験を贈ることで、受け取った人は一生の思い出として大切にします。

マヨ
マヨ

得に高齢になると、もう物は要らないという人も多いですよね。

それよりも思い出を作ってもらったり、リフレッシュする時間をプレゼントする事の方が、喜ばれるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

母の日におすすめの体験ギフト「ソウ・エクスペリエンス」

体験ギフトを提供する会社は多くなく、他にも数件ありますが、一番掲載数が多くメジャーなのが ソウ・エクスペリエンス( SOW EXPERIENCE )です。

ソウ・エクスペリエンスは、2005年に日本で初めて体験ギフトサービスを開始した老舗の企業です。

贈られた方は、収録されたコースの中から好きなコースを1つ選んで実際に体験できます。

母の日、父の日、誕生日祝い、結婚祝いなど様々なシーンで、お手頃価格から豪華なものまで幅広いジャンルの約200種類の体験が揃います。

スポンサーリンク

ソウエクスペリエンスの口コミや評判

良い口コミ

義母への贈り物として体験カタログを購入しました。母の日ギリギリでの注文でしたが、予定よりも早く届くほど迅速な対応をして頂きました!義母もとても喜んでくれましたし、義父へ送ることも検討したいです。
ーーーーーーーーーー
対応が早く5/2に注文して8日には商品が手元に届きました!母の日のプレゼントで注文していたので当日に渡せて良かったです!
――――――
注文してから発送までとても早いです!
素敵な商品の内容で、送る側もとてもわくわくです!!

引用:楽天市場(みんなのレビュー)

注文から発送が早い、対応も丁寧という口コミが多いです。

また、やはり体験の内容は良い様ですね。

悪い口コミ

おおむね良い口コミですが、悪い口コミももちろんありました

ラッピングが破れていて残念な気持ちになりました。
―――――――――
品物は早くに届けていただきました。
体験版ギフトカタログは初めて購入しましたが、内容が一部しか分からず不安です。
―――――――――
ウェブサイトの情報をもっと詳しくしていただけると納得して贈れるのですが。
ーーーーーー
パッケージのデザインや紙袋等、もっと考えて欲しいです。値段に見合わないです。
ーーーーーー
おしゃれで贈りたいと思えるけど、選択の幅が少なく、もう少し提携店舗を増やして欲しいと思う。

引用:楽天市場(みんなのレビュー)

期限が短い、予約が取れない、冊子の中身の詳細が分からない、ラッピングが雑だった等が見受けられました。

ソウ・エクスペリエンスのデメリット

上の口コミであったように、デメリットもあります。

  • 体験の期限が6か月と短め
  • メニューは関東地方や都市部が多い

チケットの有効期間は発送日から6カ月間です。

6ヵ月が短いのか、私は短くないと思ったのですが、口コミで短すぎる、期限が切れてしまったという声が見られました。

また、予約が必要な商品には予約期限があります。

有効期限を忘れてしまい気づいたら切れていたという人が多かったです。

メール等で有効期限を知らせてくれるサービスは無いようなので、改善されるといいですね。

あとはやはり多くの体験メニューが都市部に集中しています。

また、人気のメニューは予約自体が取れない事も多い様。

このようなデメリットを踏まえ、送る人の状況に合ったメニューを選んであげるといいですね。

ソウエクスペリエンスにはどんな体験がある?母の日におすすめなのは?

ソウ・エクスペリエンスには非常に多くの種類の体験があります。

最も多くの体験が掲載され、性別や用途を問わず幅広い価格帯から選べる総合版シリーズと、贈る相手やテーマにから選べる体験ギフトなど、全部で約40種類のギフトがあります。

ギフトラインナップ特徴
FOR2シリーズ2人向けの体験を豊富に収録
レストランシリーズレストランでの食事体験
個室スパ&エステシリーズ おすすめ個室でのスパ&エステ体験
アフタヌーンティーシリーズレストランでの優雅なひととき
コーヒーギフトスペシャルティコーヒーのお取り寄せ
カフェシリーズ おすすめ好きなカフェを選んで食事やドリンクを楽しめる
総合版シリーズ おすすめ幅広い体験から選べる
クルージングシリーズクルージング体験
Relaxシリーズ癒しや趣味に繋がる体験

沢山あるので迷ってしまいますが、母の日におすすめな3つの体験を紹介します。

リラックスシリーズ

Relax Gift(BLUE)

  • 女性に喜ばれる、リラックスやボディケアなどリフレッシュできる体験が多く掲載
  • 外に出かける体験に加え、自宅で楽しめる体験も多い
  • 北海道から沖縄まで、約600コースから選べるのでどの地域在住でも対応
  • カタログ価格6千円代と安すぎず高すぎず

母親は、毎日の家事、仕事、育児に疲れています。

毎日のルーティーンに、少しでも日常と違った変化をプレゼントしたい。
自分ももらいたい(笑)

このカタログにはそういった女性向けの体験が集まっています。

好きな物を選んでもらえるから気がねなくプレゼントできますね!

いちばんおすすめです。

カフェチケット(全国版)

  • お手頃価格の3,850円
  • カフェでの3.000円分の飲食で使えるギフト
  • 利用は2人まで可能
  • 全国版東京版がある
  • デメリットは主要都市以外は掲載店が少ない

お手頃価格だから、気軽に送れますね。

3,000円以内の、飲み物でも食べ物でも好きなメニューを選べます。

2人まで利用可能なので、ご夫婦やお友達とでもOK。

ただデメリットは、全国版でも、掲載店舗が主要都市に限られる事。

名古屋でも4件しかありませんでしたので、東京、神奈川、大阪、福岡(少な目)に在住の方におすすめです。

カフェチケット(全国版)を見てみる

カフェチケット(東京版)を見てみる

総合版カタログギフト(BLUE)

総合版カタログギフト(BLUE)

  • 日帰り旅行や、リラクゼーション、モノづくり体験など幅広い体験から選べる
  • 1人向けコースがメイン
  • 全国に800コースも掲載

迷ったら、コレ。

アクティビティから、リラクゼ―ション、グルメまで全て入っていますので、お気に入りが見つかるはずです。

お出かけ体験

釣り、クルーズ、観光バスツアー、水族館などのアクティビティから、茶道、陶芸、料理、ガラス工芸、フラワーレッスンなどの体験等迷うほどです。

グッズ体験

お出かけはちょっと面倒という人でも、おうちで取り寄せて楽しめるキットや、グルメ、遺伝子検査キット等本当に多種多様な体験があります。

 

ソウ・エクスペリエンス( SOW EXPERIENCE )の体験ギフトの送り方

送り方は簡単です。

  1. サイトから商品を選ぶ
  2. 購入する
  3. 相手の住所にギフトが届く

購入金額の他に、相手に送る為の送料が全国一律605円かかります。

購入金額が30,000円を超えると無料になります。

マヨ
マヨ

ギフトには無料でラッピングやメッセージカードもつけられます。

受取った相手は、好きな体験を予約をして利用するだけです。

予約が不要な体験もあります。

ソウエクスペリエンスでプレゼントする体験の選び方は

ギフトの種類が多い為、迷ってしまう場合、こんな選び方も出来ます。

用途、送る相手、テーマ(アクティビティ、グルメ、リラクゼーションなど)価格、エリアを入力すると、適するギフトが検索できますよ。

例えば、今回の様に、母の日に送るギフトで検索してみると。


下の様に、母の日におすすめのギフトが表示されるのでこの中から選べば簡単ですね。

【まとめ】母の日には、ソウエクスペリエンスの体験ギフトがおすすめ

沢山の中から、相手が好きな物を選んでもらえるので、気に入ってもらえるかなという心配がなくなりますね。

ただ、地方だと掲載店が少ないというデメリットもありますので相手の状況に合うメニューを送ってあげるといいですね。

マヨ
マヨ

いつも違うものを選んでもらえるので毎年贈っても問題ありませんし喜ばれると思います。

今年からもう悩むのは無し!体験ギフトで素敵な思い出をプレゼントしましょう

体験ギフトのソウ・エクスペリエンスを見てみる

体験ギフト「ソウ・エクスペリエンス」を見てみる