ガストンルーガのスプラッシュクロスボディバッグの評判は?

【PR】

スウェーデン発のブランド、ガストンルーガ (Gaston Luga)のバッグがおしゃれ上級者に人気です。

シンプルな北欧デザインと機能性を兼ね備えたバックは、通勤、通学、旅行、アウトドア、どのようなシーンにも使い易い。

そして主張しすぎない、さりげないロゴがおしゃれ。

このブログでは、ガストンルーガの中でも人気の「スプラッシュクロスバッグ」を、実際に使ってみた感想と共に紹介します。

結論、どんな服にも合わせやすく、機能性も高いのでヘビロテすること間違いなしです。

「スプラッシュクロスボディバッグ」の魅力とは?

ガストンルーガの数あるバッグの中でも「スプラッシュクロスボディバッグ」は人気商品です。

私も、この位のサイズのショルダーバッグが欲しく、迷ったのですが、このスプラッシュクロスボディバッグのおしゃれなデザインが気に入り選びました。

  • 防水加工で高級感がある素材
  • メンズでもレディースでも使えるシンプルなデザインと合わせやすいカラー
  • 軽くてコンパクト
  • 開閉がしやすい

実際に使ってみて、とても良かったポイントをレビューしますね。

防水加工での高級感がある素材

本革やキャンバス地だと汚れると面倒ですし、雨の日のお出かけは気になりますよね。

ガストンルーガのバッグは防水加工と撥水加工がしてあります。

また、濡れたり、汚れてもさっと拭けば取れるので汚れを気にしなくていいです。

ガストンルーガのバッグは、ポリウレタンコーティングもしくはTPUポリウレタンコーティングを施した、100%リサイクルポリエステルを使用。

有害な化学物質を含まない、環境にも優しい素材を使用している事も好感が持てます。

マヨ
マヨ

そして感動したのが、その手触りです。

合皮とも本革とも違う、持っている他のカバンには無い、なめらかな手触りと質感がとても気に入っています。

ナイロンだとカジュアルすぎたり、安っぽく見える場合がありますが、品がある素材なので、カジュアルでも綺麗めでも合う!!

メンズでもレディースでも使えるシンプルなデザインとカラー

ガストンルーガのバッグはどれもカラバリ豊富でシンプルなデザインの為、メンズでもレディースでもユニセックスに使えるのもメリットです。

スプラッシュクロスボディバッグをはじめ、ガストンルーガのバッグのカラーは全部で5色あります。

その中で、クラウドクリームと、トープのどちらにするかとても迷い、結局「クラウドクリーム」を選びました。

結果、正解でした。

もっとクリーム色というか白に近い感じを想像していた為、トープと迷ったのですが、現物は、グレーベージュのような落ち着いた色で、とても合わせやすいカラーでした。

おそらくトープはもっと濃いめのカーキ寄りのお色ではないかと思いますので、このクラウドクリームにして正解でした。

真ん中のベルトがアクセントになりオシャレなので、このバックの場合はブラックを選んでしまうともったいないかなと思います。

ベルトが黒い為、黒い服にも非常に合わせやすいです。

マヨ
マヨ

黒ずくめになってしまいがちなコーデも、このバッグひとつで垢抜けますね!

軽い

バックの重さってかなり重要ではないでしょうか。

特にショルダーは、肩にが凝るので出来るだけ軽い方がいい。

たったの360gと、とにかく軽いです。

そしてショルダーのベルトもしっかりしていて肩に食い込んだりしません。

安すぎるバッグだとベルトがすぐに丸まってしまったりへたったりしますが、このバッグのベルトはしっかりとして丈夫です。

コンパクトながら収納力はあり

私がこのバッグを選んだ理由は、3種あるミニショルダーの中で一番収納力がありそうだったからです。

今のトレンドのクロスボディバッグは、小さすぎるものが多いのでやっぱりちょっと不便。

タオルハンカチやエッコバッグ位は入れたいです。

【ガストンルーガのミニショルダー3つのサイズ比較】

スプラッシュクロスボディバッグスプラッシーニスプラッシュミニクロスボディバッグ
寸法
13.5 x 20 x 7
14 x 20 x 9
17 X 13 X 2
容量1.89 L2.52L0.44L

ガストンルーガのミニショルダー3つを比較してみると、スプラッシーニの方が若干大きいです。

しかし、今回選んだスプラッシュクロスボディの方が、横のスナップでマチの調整できる事と、入れ過ぎても膨らんで入りそうそうかなと思ったからです。

開閉がしやすい

このバッグは開閉がフック型になっているところもおすすめポイントなんです。

慣れると、フック部分を見なくても開け閉めが出来るようになります。

マヨ
マヨ

開閉が面倒だとつい開けっ放しにしてしまう私も、開け閉めしやすいのでちゃんと閉めるようになりました。

「スプラッシュクロスボディバッグ」の評判は?

スプラッシュクロスボディバッグの商品を購入した人のレビューを見てみました。

高校進学のお祝いに贈りました。写真小僧なのでカメラも入るサイズを、と。
とても喜んでくれてお出かけに使ってくれているみたいです
ー―――――――――
コンパクトで汚れにくい。リュックと合わせて購入。快適な旅になりそうです。

引用:Amazonレビュー

いろんなレビューを読んで購入を悩んでいたけれど、本当に買って良かった!思ってた以上にものが入るのがとても良かった。とにかく使いやすい。
ー―――――――――
お友達とお揃いで使っています。(身長158cm) 天気が不安定な夏のお出かけにも最適です。
ショルダーストラップの金具部分にコンパクトなペットボトルホルダーをアタッチして使っているのですが、それでも丈夫で、持ち運びやすく、とても使いやすいです。

裏側にあるポケットにも携帯(iPhone13)を入れたり出来て便利です!プレゼントで大切な人とお揃いにするのも可愛いなって思いました。他の色も可愛いので、もっとたくさんの色が出てくれたらいいなと思います。
ー―――――――――

見た目はスタイリッシュで、軽く防水もバッチリ! iPhone、財布(二つ折)、モバイル充電器、ハンディファンと出かける際に必要なものがしっかり入ります! 中だけでなく前と後ろにもポケットがありティッシュやマスクなどよく出し入れするのに最高です。
ー―――――――――

子供と公園や、海、川での水遊びにぴったりでした。
防水素材で濡れる心配をしなくていいのと、中に仕切りがあるので、小さくても長財布、携帯、ハンカチ、化粧ポーチ等入れられたので、重宝してます! カジュアル過ぎず、ワンピースにも合わせられるので気に入っています。

引用:ガストンルーガ

やはり、私が感じたような、収納力や防水性に魅力を感じてる方が多いです。

悪い口コミを一生懸命探したのですが・・・無かったです。

あえて私が(笑)、あと2㎝マチがあればなぁと思います。

ガストンルーガの購入は楽天市場かAmazonがおすすめ

ガストンルーガにはいろいろなタイプの形のバッグがあります。

パソコンが入るバックパックや、旅行向けのボストンなどもありますよ!

どれもスタイリッシュでおしゃれです。

 

ガストンルーガのスプラッシュクロスバッグは、公式サイト、楽天市場、Amazonで購入することが出来ます。

価格はどこも同じですので、ポイント還元が受けられる日に、楽天市場かAmazonでの購入がおすすめです。


個人的には得に、バッグの素材の質感が非常に気に入りました。

主張しすぎないロゴがおしゃれで、どんなコーデにも合わせやすくて、長く使えるバッグですよ!